こんなの欲しかった!ビッとくるIoTガジェット・便利グッズを全国にお届け!

よく頂くご質問

よくいただくお問い合わせやQ&Aを掲載しております。

Fresco Ultra

  • ネットワーク・アプリ関連に関して
    • 1つの給水器で家族全員がアプリを共有できますか?
      • ご家族の中で1人の方が代表で接続し、設定画面の共有デバイスを選択することで他のご家族の方も共有できます。
        設定方法は、設定画面から共有デバイスの追加で、共有する方のアカウント情報を入力します。
        その際にはあらかじめ、共有する方もPetoneerのユーザー登録をする必要があります。
    • 2台のスマホを共有して異なる設定をした場合、どちらのスマホが優先されるのでしょうか?
      • 上書き更新になりますので、変更はどちらからでも可能です。
    • 1台のスマホで複数の給水器を使用することはできますか?
      • 給水器本体を複数お持ちであれば、マイガジェットでデバイスを追加することができます。
    • 給水器がWi-Fiルーターに接続できません。
      • リセットボタン(本体前面の下側の穴の中)をつまようじなど先の細いもので長押ししてLEDが高速点滅するのを確認してから再設定して下さい。
    • 給水器とスマホが接続できません。
      • リセットボタン(本体前面の下側の穴の中)をつまようじなど先の細いもので長押ししてLEDが高速点滅するのを確認してから再設定して下さい。
    • Wi-Fiの接続が上手くできないのですが。
      • ・スマートフォン・タブレット、ルーター、給水器を1~2m以内に置いて設定して下さい。離れすぎていると設定できません。
        ・当製品はWi-Fi 2.4GHz帯専用です。5GHz帯では使用できません。設定についてはWi-Fiルーターのマニュアルをご確認下さい。
        ・2.4GHzと5GHzの両方が使えるタイプのルーターをご使用の場合は、電波帯が2.4GHzになっているか確認して下さい。
        ・Wi-Fiのパスワードのお間違えがないか、再度ご確認下さい。
        ・スマートフォンの機種によっては、2.4GHzと5GHzの周波数をつながりやすい方に自動で切替えるタイプのものがあります。
        ・スマートフォンの下記の設定を変更してお試し下さい。
         5GHz帯Wi-FiのSSIDをオフにする。
         Wi-Fiオートオンオフをオフにする。
         マルチコネクション機能をオフにする。
         機内モードにして2.4GHz帯のWi-Fiに接続する。