よく頂くご質問
よくいただくお問い合わせやQ&Aを掲載しております。
Fresco Pro
-
- フィルターユニットをそのままの状態で置き、交換してください。なお、カートリッジに入っている中のフィルターを交換される必要はございません。
-
- リセットボタンを長押しして、LEDが高速で点滅するのを確認してから、再度接続をやり直して下さい。
-
- 以下の原因が考えられます。該当箇所をチェックして下さい。
1. シリコンパイプが正しく、しっかり取り付けられているか確認して下さい。
2. スポンジフォームや水中ポンプのメッシュスクリーンに目詰まりがないか確認して下さい。
-
- 水中ポンプのカバーを外し、ポンプの横に設置してください。
水中ポンプを保護する役割があります。
-
- 季節や設置環境にもよりますが、およそ3日ごとに交換する事をお勧めします。
(交換してから3日でアプリがポップアップでお知らせします)
-
- 1. スマートフォン・タブレット、ルーター、給水器を1~2m以内において設定して下さい。離れすぎていると設定できません。
2. 当製品はWi-Fi 2.4GHz帯専用です。5GHz帯では使用できません。設定についてはWi-Fiルーターのマニュアルをご確認ください。
-
- フィルターカートリッジ、スポンジフォーム、スクリーンフィルターは定期的に交換する必要があります。
-
- 水の流量は固定されており、調整することはできません。
-
- TDS(Total Dissolved Solids:総溶解固形物)は、水の中に溶け込んだ無機塩類(主にカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、重炭酸塩、塩化物、硫酸塩)と水に溶解する有機物の濃度の総計を示し、数値が低いものほど不純物が少ないことを意味します。通常、純水のTDS値は1となり、TDS値は水質の指標を示すひとつの基準となります。
-
- LEDの色の変化、またはアプリのTDS値から確認する事ができます。