こんなの欲しかった!ビッとくるIoTガジェット・便利グッズを全国にお届け!

よく頂くご質問

よくいただくお問い合わせやQ&Aを掲載しております。

Petoneer Fresco Lite

  • Wi-Fiの接続が上手くできない。
    • スマホのセキュリティ等の中にある、位置情報サービスまたは現在地情報がONになっているか、Wi-Fiサーバーのネットワーク名とパスワードが間違っていないかのご確認をお願いいたします。また、2.4GHzと5GHzの両方が使えるタイプのルーターをご使用の場合は、電波帯が2.4GHzになっているかご確認ください。
  • 給水が止まりました。
    • タンク内の貯水量が400ml(0.4リットル)以下になると給水ができなくなります。水の追加をお願いいたします。
  • ひとつの給水器で家族全員がアプリを共有できますか?
    • ご家族の中で1人の方が代表で接続し、設定画面の共有デバイスを選択することで他のご家族の方も共有できます。設定方法は、設定画面から共有デバイスの追加で、共有する方のアカウント情報を入力します。その際にはあらかじめ、共有する方もPetoneerのユーザー登録をする必要があります。
  • UV-C除菌灯はいつ稼働しますか?
    • 給水器の稼働中は3時間おきに1時間、除菌灯が自動で動作して除菌を行います。アプリ上から任意のタイミングで除菌を行うこともできます。
  • ステータスLEDインジケーターが赤く点滅しています。
    • フィルター交換時期を示しています。アプリ上でリセットすることもできますが、手動で解除する場合には給水器本体のリセットボタンを数秒長押しすると、本体から「ピー」と音が鳴りフィルターのリマインダ機能がリセットされます。