よく頂くご質問
よくいただくお問い合わせやQ&Aを掲載しております。
Petoneer Fresco Lite
-
- スマホのセキュリティ等の中にある、位置情報サービスまたは現在地情報がONになっているか、Wi-Fiサーバーのネットワーク名とパスワードが間違っていないかのご確認をお願いいたします。また、2.4GHzと5GHzの両方が使えるタイプのルーターをご使用の場合は、電波帯が2.4GHzになっているかご確認ください。
-
- タンク内の貯水量が400ml(0.4リットル)以下になると給水ができなくなります。水の追加をお願いいたします。
-
- ご家族の中で1人の方が代表で接続し、設定画面の共有デバイスを選択することで他のご家族の方も共有できます。設定方法は、設定画面から共有デバイスの追加で、共有する方のアカウント情報を入力します。その際にはあらかじめ、共有する方もPetoneerのユーザー登録をする必要があります。
-
- 季節や設置場所、使用状況により異なりますので早めに交換することをおすすめします。
-
- フィルター内の活性炭の微細な粉末によるものです。しばらく水を流し、水交換をしていただくことで改善されます。また、活性炭は人を含め哺乳類に全く無害なものとなります。
-
- アプリの設定画面のインジケーターをONにすることで本体前面のLEDインジケーターが消灯します。
-
- 給水器の稼働中は3時間おきに1時間、除菌灯が自動で動作して除菌を行います。アプリ上から任意のタイミングで除菌を行うこともできます。
-
- 約30日を目安に交換をお願いいたします。アプリを利用することで消耗品交換時期に通知が届きます。
-
- フィルター交換時期を示しています。アプリ上でリセットすることもできますが、手動で解除する場合には給水器本体のリセットボタンを数秒長押しすると、本体から「ピー」と音が鳴りフィルターのリマインダ機能がリセットされます。
-
- ご購入日から一年間となります。ご購入日がわかるものが必要となるため、紛失されないよう保管をお願いいたします。
-
- 一定の水流で固定されているため、変更することはできません。
-
- 本体に電源スイッチはありません。コンセントにつなぐことで、電源が入り給水が開始されます。
-
- ご使用可能です。アプリに接続することにより、より多くの機能を使える機能を活用できます。